酒井 敦志之 作陶展

酒井 敦志之 作陶展

会期:2022年9月10日(土)~9月22日(木)

薪窯による力強い作品。日常使いの器を中心に展示予定。

 

2022年9月17日(土)には、酒井敦志之ワークショップ

「水澄むるお茶の会」を開催いたします。

 

水が澄む秋。

 

酒井さんが新たに挑戦された茶器を使いながら

お茶の芯を感じる時間を過ごしませんか。

 

何もしていなくとも本当に様々なことが頭に浮かんでしまう近頃。

この機会に改めてお茶を淹れて、のむ行為にぴっと集中してみましょう。

 

集中する時間をあえて作ることで

きっと、すっと、穏やかな気持ちが残ります。

気がつくと、ほのかな甘味も口の中にやわらかく。

 

当日は、酒井さんの土瓶によるお湯物語も体験いただきます。

ステンレスと土瓶のお湯の違いとは。そもそもお湯とは、水とは。

そしてそれらの子供であるお茶は、何がどう変化するのでしょう。

 

ぜひご期待ください。

 

 

※ワークショップですので基本的に講師の説明を聞きながら、ご参加頂いた方がご自身で茶器を扱って会を進めて参ります。ただ、当日の進行状況や一座の雰囲気によっては、必ずしも全員がお茶を淹れず、講師がお茶を振る舞う時間が多くなる可能性もあります。あらかじめご承知おき下さい。

 

 

<開催概要>

2022年9月17日(土)

講師 日本茶インストラクター 小幡一樹氏

一部 10時~  二部13時~  三部15時~

各回 4名定員 所要時間90分程度

参加費5,500円(茶坏、きのみのの焼き菓子付き)

 

ご希望の方は、9月10日までに下記までお申し込みくださいませ。

回廊ギャラリー門 ✉kairou@gallery-mon.co.jp  ℡0296-71-1507

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket